思いつき、備忘録、日記、エトセトラケセラセラ・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年08月10日 (水) | 編集 |
新しいipsパッチの公開です。

私ではなくテルヲ氏の作ったパッチですが、表題の通り
ザ☆アニメージからベン=レイコックとリョウ=シサムが第4次SRWに参戦。
Dai-4-Ji_SRW_Teruo_0.png

あとはテルヲ氏のオリジナルキャラ
 コー=サイトー
 ロニコニー=チョム
 ミツキ=クロウミ
 コテツ=メンドー
 スーザン=タクティ
 ヤヨイ=ルシアン
なんかが参戦。
Dai-4-Ji_SRW_Teruo_1.png

主人公8人分全員の顔画像を書き換えています。

たまには変なキャラでやってみようと思った人向けのパッチです。

顔と性格が合ってないと思うのでそのへんはてきとーに
主人公設定で変えてください。

さすがに絵はうまい。

「まだ、顔だけ」とか言ってたのでロボも描く気なのか?

個人的にはレイコック中佐専用機ガスパルにしてもらいたいが、
バイソンでも描くのか、オリジナルの変なロボなのか・・

Stay tuned! といったところであろうか。

SFC_SRW4_TheAnimage.ips
[続きを読む...]
2016年08月04日 (木) | 編集 |
搭乗機はもちろん旧ザクです。
SRW4_tsp_64_905.png

近攻撃のほうが低いのは納得いかん。
SRW4_tsp_64_906.png

ショルダータックルがないのも納得いかん!
SRW4_tsp_64_907.png

「間合いが遠いわ!」とか言ってほしいなー
SRW4_tsp_64_904.png

以上、ガデムさんでした。
2016年07月29日 (金) | 編集 |
愉しんでおります。

シナリオもティターンズ側ならではのシチュエーションもホントよく出来てるティターンズ対戦+。

最初に主人公が乗るバーザムにも愛着が湧いてきた。

味方についてくれるスーパーロボットは少ないけれど、まぁそうだろなとも思うし。
比較的ノンポリなダイモスが味方に入ってくれて大活躍してますが、
竜崎一矢の性格がまたそんな感じよね。エリカさえいれば他はあまりこだわらないようなね。

カクリコンのコメディリリーフっぷりがまたイイ味だしてて最高だし。
SRW4_tsp_64_7294.png SRW4_tsp_64_7295.png
SRW4_tsp_64_7291.png SRW4_tsp_64_7300.png

頼りになるライラ姐さん。
SRW4_tsp_64_860.png

こっちの姐さんも味方となりゃ、頼もしいもんですぜ。
SRW4_tsp_64_7293.png SRW4_tsp_64_8000.png

ジェリドだってそんな悪いヤツじゃないよ。
SRW4_tsp_64_864.png

ヤザンは僕のヒーローです。
SRW4_tsp_64_861.png

ジャマイカン少佐殿にもパイロットやってもらってます!
SRW4_tsp_64_7292.png

フォウに逃げられたけどサイコGはゲット!
SRW4_tsp_64_7290.png

みんなロンド・ベルに比べたら不足気味の火力で地球を守ってるんだよ。
2016年07月27日 (水) | 編集 |
性格を「理論家だけど異性好き」にして進めてたら・・

SRW4_powp15_64_000.png SRW4_powp15_64_001.png SRW4_powp15_64_002.png

まさにキャラクターにぴったりな会話が成立(^w^)
2016年07月26日 (火) | 編集 |
表題は記事と関係ナッシング

リンクを追加しました。

~独断と偏見の『ロボネタッ!』を紹介だゼェーット!~

普段はいちいち記事にしたりしないですが、拙作「EngaWars」についても触れており
誠に適切なレビューをいただき、うれしい限りなのでのせる。

あ・・あ・・あじがど。

ただホメる、ただケナすのより、それが的確なのってうれしいよね。
2016年07月26日 (火) | 編集 |
SDカードへの移動を許可するにはManifest.xmlを編集します。

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
package="org.example.graphics"
android:versionCode="1"
android:installLocation="preferExternal"
android:versionName="1.0">
<application android:icon="@drawable/icon" android:label="@string/app_name">
<activity android:name=".AndroidGraphics"
android:label="@string/app_name">
<intent-filter>
<action android:name="android.intent.action.MAIN" />
<category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
</intent-filter>
</activity>

</application>
</manifest>

ポイントは

android:installLocation="preferExternal"

という一行です。

android:installLocationでインストール先の指定ができます。選択できる値としては以下のようなものがあります。

internalOnly : 内蔵メモリへのインストールのみ許可します。
auto : 内蔵メモリ優先でインストールします。しかし内蔵メモリの容量が一杯だった場合はSDカードへ保存されます。
preferExternal : SDカードを優先してインストールしますが、SDカードの容量が一杯だった場合は内蔵メモリへインストールされます。
2016年07月24日 (日) | 編集 |

遊撃隊のヒロイン、弥月ちゃんです。
他のキャラに負けず、クライマックスの展開は予想外。
2016年07月23日 (土) | 編集 |

また黒爽にてこずる・・

なぁんと!サイトウ編にはナポレオンセキガハラの世界的スーパーヒットで雲上の存在となった元祖プロフェッショナル漫画家・長谷川哲也大先生に原画を描きおろしていただいた神子上幻也が隠れキャラとして登場するゾ!

このギミックはすっかり忘れてたので楽しめたッス!
2016年07月23日 (土) | 編集 |


北米版ドラクエ「Dragon Warrior」のハック。
大胆な改変で壮大なSFモノになってるようです。

A nation just over a rebellion by their own psychic soldiers is attacked by an alien being in a giant star ship.
The last one of the rebels that has not been executed is given a choice: Save the land of Amnethen or die at the hands of her former master, Lord Vin.

超能力兵士の反乱が起こった、ある国家が突如エイリアンの巨大な宇宙船に襲われる。
反乱軍の最後の一兵となった彼女(主人公)は、アムネシアンを守るか、彼女の元マスター・ヴィンの手にかかって死ぬか・・選択を迫られる。

てな感じでしょうか?
ちょっとやってみたいけど・・だれかぜひ和訳ハックを~(^m^)

IPSパッチはここ
2016年07月20日 (水) | 編集 |
若かりし頃につくったゲームのプレイ動画。
動画で残すのもアリかな、とふと思い立って録ってみました。

※音にご注意


初っ端で黒爽にちょっと手こずった。
これってキャラの相性だったかなー?
