思いつき、備忘録、日記、エトセトラケセラセラ・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月12日 (月) | 編集 |
遊撃隊をユーモラスと称して気に入ってくれた挙げ句、英語ローカライズしてくれた奇特なアメリカ人ジョンさんにAkihabaraで会ってきました。日本語の勉強に3ヶ月間だけ東京に来ていたそうで、来週にはアメリカに帰ります。
日本のオールドゲームが大好きな、大学生になりたてのヤングメンで(やや)トムクルーズ似のナイスガイでした。
「遊撃隊」も昔のPC98ゲームを探していて見つけたそうです。面白かったので今TKO Softの作品を次々と英訳しようとしていて、次は「大ハッスル!SFハレハレ三銃士」をローカライズしたいと…英訳の苦労に見合うゲームとは思えませんが、水を差すのもアレなので、頑張ってくださいねーとしか言えませなんだ。
とってもボリューミーな「遊撃隊2」も頑張って訳してくれると嬉しいな。
英語の先生になってまた来日したいと言ってました。また日本に来たら連絡してねーと伝えて別れました。
イイ青年っぽかったし(遊撃隊を面白いと言う奴に悪い奴はいねぇー!)、英語属性の知人はなかなかいないので希少。
いずれまた会えるといいな。

遊撃隊とは?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2330/pc98.html
http://www.rough-note.net/doujin/doujin2.htm

遊撃隊ローカライズ(英語版)
http://www.romhacking.net/forum/index.php?topic=10416.0
http://www.romhacking.net/forum/index.php?topic=8836.0
http://www.romhacking.net/forum/index.php?topic=11062.0
http://www.romhacking.net/forum/index.php?topic=8481.0

さらにこんなページまで作ってくれました。
http://blog.hardcoregaming101.net/2010/07/interview-with-tko-soft-doujin-group.html
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/21(Tue) 07:24 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
「遊撃隊」大変ご愛顧いただき、恐悦至極に存じます。
若さと暇にまかせて制作してたあの頃がなつかしいです。

TKO SoftのPC98関連のあれやこれは以下で Get it! だ!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2330/pc98.html
2016/07/14(Thu) 21:36 | URL  | nyankrou #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
