思いつき、備忘録、日記、エトセトラケセラセラ・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月09日 (水) | 編集 |
国産PC黎明期に青春を過ごしたおっちゃんには、郷愁あふるるチョイス!
ディーバやらVAXOLだのと、さらには地球戦士ライーザのドット絵があったりしてビックリですよ!

Material/臥龍/icon/unit
テーマ:ゲーム製作 関連
ジャンル:ゲーム
2011年06月13日 (月) | 編集 |
オッス!オラ僕ゥ!!!

さりげなく臥龍関連のソースを全部公開してるんですが、
ありがたいことに興味をもって、いじってくれる方も現れたようです。

既にオリジナルを超えるシナリオエディタなどお作りになっている方なのですが
お見事という他なく。
そんなわけで、新世代に刮目せよ!なのであった。

ロートルはマイペースでTPOが満たされた折に
呑気にやらせていただく。

改修もその公開も自由ですが、改修されたプログラムや元のプログラムの内容について、
義務や責任は負えませんので、よろしくです。

あ、それと誰か臥龍を HSP Dish に移植してくれ給え。
(やってみたいけどやる気でない)
2011年03月19日 (土) | 編集 |
ブラスティー、テグザー、ヴォルガード、ライナス、ヴェイグス・・・
なつかしのPC88ゲームに登場した幾多のスーパーロボットたちが結集!!!
take師匠がR35世代にはたまらないスパロボテーストのゲーム制作にとりかかりましたよ。

ロボ大R特設ページ

設定やストーリーも元ネタをうまく継承してまとめてあり、かなり本格的でシブイ内容になっています。
特設ページをみれば(一部の世代は)「うおお!遊びてー!!!」と熱くなれることうけあいです。
まさに夢のゲーム(一部の世代には)。
是が非にも完成までこぎつけていただきたいッッッ!!!
みんなでtake師匠を応援しようー!
2010年12月27日 (月) | 編集 |
臥龍本でイラストを描いてくれたアサトーさんが炭鉱本(?)をリリースしました。
アサトーさんの描く超クールなロボが好きな方、オパーイ好きな方は必見の本ですよー。
お問い合わせは、ご本人ブログへ
http://asato.toypark.in/
ロボとオッパイ、どちらも本能直撃のアイコンですなー。
漢の道だと思います。
突き進んでいただきたくッッッ!!!


2010年12月14日 (火) | 編集 |
本日、本屋さんにて確認。おお、ちゃんと売ってるよー。
棚に入っていたので、そっと平積みにしてみたりと、ささやかなゲリラ活動(w

ジャンル的に大売れはないでしょうが、ニッチな需要は満たしてると思うのでロングテール商品になってくれればいいなぁ。

本書のチュートリアル2用に作成したサンプル作品「THE RECORD OF STAR DUST WAR'S」はホントおすすめですので、ぜひプレーしていただきたい。
キャラ画像は素材としてCD収録もされてますので、活用できますよー。
2010年12月06日 (月) | 編集 |
拙作、SLG作成ツール「臥龍(GaRon)」の書籍が出版されます。

出版社:工学社
タイトル:臥龍で作るシミュレーションゲーム
発売日:2010年12月8日(水)
サイズ:A5
価格:1,995円
ISBN-10: 4777515656
ISBN-13: 978-4777515653

できるだけわかりやすく、チュートリアル解説に力を入れています。
臥龍ユーザの協力で掲載サンプル作品のクオリティも高いものとなっており、内容充実の一冊に仕上がっています。
サンプル作品として「RECORD OF THE STAR DUST WAR'S」特別バージョンを収録。

本屋さんで見かけたらぜひお手にとってくださいまし。
2010年07月30日 (金) | 編集 |
フラグ操作命令、外部プログラム(HSPのAXファイル)呼び出し機能などを実装しました。

次いで支援ツールとして「csv2wpg」をリリース。
臥龍の設定データからパイロット/ユニット一覧のHTMLページを生成します。
自作品PRや素材公開ページなどとしてご利用いただければと。
作例)
http://kikeroga.web.fc2.com/GaRon/Material/wpg_ds1/pilst.html
http://kikeroga.web.fc2.com/GaRon/Material/wpg_ds1/unlst.html
2010年07月26日 (月) | 編集 |
2008年05月31日 (土) | 編集 |
表題のとおり。
バージョン1.9にて実装予定。
リリース間近・・・の予定です。





2007年02月27日 (火) | 編集 |
【更新履歴】
-- 2007/02/27
・臥龍1.7を公開(DLsite.com, Vector)
-- 2007/02/20
・戦闘パートのユニット登場シーンと爆発シーンにgrotate命令を活用してカッチョよくした。
・イベントマップのセリフ表示ボードを半透明化して、ややヴィジュアリティーにした。
・臥龍道具箱
 マップエディタに左右反転/直角回転機能を追加([LR][90]ボタン)して、ちょっと便利にした。
